新しい家の壁紙の記録、今回は、子供部屋2部屋です。

子供部屋と言っても、2人とも成人してますが(笑)

2階に、クローゼット付きで6畳2部屋です。


どちらも、窓のない壁1面だけアクセントクロスにしました。

建築士さんには、小さい部屋なので、全部同じ色でもいいのでは、と言われましたが。

使ってみたかったのです、アクセントクロスを。


天井はどちらも白系です。

1つは、メインが塗り壁風模様の付いた白、アクセントがブルーグレー。
IMG_2089
実際見た時は、ブルーグレーが、思いのほか薄いなあと感じました。

ちょうど窓の反対側で、光がよく当たるというのもあるかもしれません。


壁4面のうち、1面はほとんどクローゼットの茶色の扉が占めています。

クローゼットの中は、2部屋ともハリネズミ模様にしました。

隠れるところでひっそり冒険(笑)


もう1つの部屋は、メインが薄いベージュ、アクセントがグリーン。
IMG_2090
メインとアクセントは同じシリーズの色違いで、ラメ入りです。

北側の部屋なので、明るめでいいかな、と。


実は、メインの方の壁紙は、直前に変更しました。

最初に決めた時は、いろんな部屋の壁紙を決めることに疲れて、メインはもう、廊下と同じでいい、と適当に決めてしまって。

ずっと気になっていたので、最終チェックの時に変更してもらいました。

心残りがなくなってよかったです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村