先日、寝ている間にダニにかまれました。

かゆいのなんのって。

かまれた跡が蚊ではなかったので、最初は、訳の分からない虫が侵入したのかと思いました。

でも、ネットでかまれた皮膚の画像を検索してみて、ダニだなと予想しています。


3日後にもう一度かまれました。

ショックでした。

またかまれるんじゃないかと思うと、夜寝るのも怖くなりました。


とりあえず、シーツ類は全部洗濯して、マットもめくって掃除しましたが、不安はぬぐえず。

バルサンをしようと思ったのですが、布団はよけておかないとダメみたいで。

それでは意味がない…


調べていたら、「ダニホイホイ」なるものがあるのを知りました。

早速ドラッグストアへ行き、買ってきました。

ん十万匹捕獲可能って、想像すると恐ろしくなります。

IMG_2072

とにかく、マットとシーツの間にセットしました。

3ヶ月有効と書いてあったので、この仮住まいのアパートにいる間は効き目が続くはずです。

実家に預けてある布団類も大丈夫かなと、すごく不安になっています。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村