先日から、今年の夏はセール前にいろいろ買ってしまったから、もう買い物はおしまい、というような話をしておきながら、ZARAのセールはチェックしていた話をしたり…話が矛盾してしまっていますが。

 先日の話は、
  こちらと→気が付けば意外と買ってた“今年の夏物”
  こちらです→ZARAセール、カウントダウンしたのに…

要は、たくさん買ってしまったからもう買わないでおこうと思うけど、やっぱり欲しくなるっていうことですね(笑)


…ということで(?)、また買い物をした話です。

久しぶりにZARAの実店舗へ行って、セールになっていた黒のスキニーデニムを買いました。

前から欲しいアイテムではあったのですが、「プチプラのでいいか」と思ったり、「せっかくならブランドのものを買おうか」と思ったり、迷っていました。

さすがに、デニムをオンラインショップで買うのは無理、と思っていたので、これはチャンス、とばかりに真剣に選びました。


最初に目についたのは、サイズが38のもの。

私は、ZARAではボトムスは買ったことがなくて、どのあたりの大きさかよくわかりませんでした。

はいてみると、「少しきついかも」と思って、一つ上のサイズ(=40)を探したのですが、見当たらなくて。


他のいろんな種類の黒のデニムを3本、サイズは38のと40のを混ぜてはいてみました。

はいてみると、種類によってサイズ感が全然違っていました。

38でキツキツすぎて無理なのもあったし、40ではぶかぶかすぎるものもあったし。


調べてみたら、38は11号となっていました。(思ったより大きめでした。)

結局、最初に見つけたものを購入。
IMG_2042
安心のハイウエストです。

しっかり納得して買うことができました。

やっぱり買い物は楽しい、ですね。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村