今まで、工務店さんの内覧会に何軒か行かせてもらいました。

それと、工務店さんのホームページで、施主インタビューというのがあります。

大抵、良い感想です。

満足している、と。


でも、まだ住んでいない状態です。

1年後、全ての季節を通して住んでみた後のインタビューがあればいいのに、と思います。

もっと言うなら、5年後、10年後の感想も聞けるといいなと思います。


後悔していること、こうすればよかったと思っていることを聞いて、参考にしたかった…

我が家はあと2か月ちょっとで完成予定ですが、だんだん形になってくると、早くもここはこうすればよかったかな、と心が揺れ動きます。

多分、どうしたってその気持ちは生まれるのでしょうけど。


最初で最後の新築の家。

住む私達の工夫も大事だろうなと今から思っています。


************

セリアで購入したペットボトルケースを老眼鏡入れにしました。
IMG_2024
クッション材でできているし、紐も付いているので掛けられて便利です。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村