新しい家の家具選びのため、家具屋さんに行ってからというもの、ダイニングチェアのことばかり気になっています。

家具屋さんに行くまでは、木製で、できたら国産で、ぐらいの希望でした。

ネットで検索して、まあまあ好みのがあったので、家具屋さんで取り寄せてもらえばいいかなと思っていました。


でも、お店で展示してあるいろいろな椅子を見て、迷いが出てしまいました。

特に、ひじ掛けは欲しいな、と思えてきました。

ひじ掛けと言っても、前から後ろまで全部続いているものではなくて、後ろの背あてに小さいものがくっついているタイプ。

これだと、座っている時はひじをかけられて楽だし、立つ時はそれ程邪魔にならない。

座らない時、テーブルの下に納まりやすいというのもポイントです。

IMG_2008

国産のものは、やっぱり値段が高いです。

ソファが買えるくらいのものもあります。

使用時間を考えると無駄ではないかもしれないけれど、そこまで出すべきものか?と思ってしまいます。


もう一つの選択として、候補に挙がってきたのが、北欧デザインのリプロダクト品。

有名なデザインのものが安く手に入るのは魅力的です。

国産でなくてもいいかなあ…

毎日ネットを検索して、迷いに迷っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村