以前もお話しましたが、新しい家のゴミ箱をいろいろ検討しています。

一番気になるのは、臭いがついてしまうことと、洗う時の手間、です。

洗っても、すっきりにおいが消える気がしないし、またすぐ臭くなってしまいます。

大きなゴミ箱だと、洗う時、全身びしょぬれになってしまうこともあります(下手すぎ?)

IMG_1924

最近、夫が、段ボールに袋をかぶせてゴミ箱にしていたのをどこかで見てきたらしく、それを聞いて、段ボールではどうだろう、と思えてきました。

臭くなったら捨てればいい、というのは魅力的です。

ネットで検索してみると、段ボールのゴミ箱、売っていました。

ただ、意外と高い。


でも、ここでけちって、ごみ箱用でない段ボールにすると、一気に生活感が出てしまいます。(生活感以前の問題?)

段ボール製にするなら、そこはちゃんと守るべき一線かな…

1年にどれだけ買い替えるか、にもよりますが、段ボールゴミ箱、試してみる価値はあるかな、と思っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村