久しぶりの無印良品週間。

テンションが上がりましたが、特に欲しいものはないかも…と言いつつ。

ふらふらとお店に立ち寄ってしまいました。


「そうだ、試してみたかったスキンケアシリーズがあったんだ」と思い出しました。

とりあえず、ミニサイズを購入しました。
IMG_1917
乳液は「高保湿タイプ」がないんですね。


以前愛用していた「オーガニックシリーズ」が終了してしまい、どうしようか悩んでいるうちに月日が経ちました。

とりあえずで使っていた、お手頃価格の「敏感肌シリーズ」が意外と良くて、もうこれでいいかなと思いかけていました。

でも、この「ハーバルシリーズ」も一度試してみたくて。


使ってみた結果…

化粧水はとろみがあって、敏感肌シリーズのシャバシャバ感に慣れていた私には、浸透性がどうかな、とちょっと思いました。

敏感肌シリーズを使い始めた頃は、シャバシャバ感に(保湿的な)物足りなさを感じていたのに、慣れというのはこわいものですね。


あと、嫌いな香りではないのですが、最近無香料に慣れていたので、ごく最初は強めに感じました。

すぐ慣れて気にならなくなりましたが。


乳液は、時々肌に合わないときがあるので不安でしたが、大丈夫でした。

でも、高保湿タイプがないのが、なんだか残念です。

年齢的に、保湿があればあるほどいいと思ってしまいます。

ちなみに、敏感肌シリーズには高保湿タイプの乳液があります。


まだ、使って間もないですが、敏感肌シリーズでいいかなという気持ちが強くなりました。

実は「エイジングシリーズ」も気になりますが。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村