新年早々、リサイクルショップへ行ってきました。

重たいウールコートを手放すことに決めたのです。

他にも、ニットを2枚持って行きました。


査定は、全部で700円。

いつものごとく、「高かったのになあ。」と虚しさが…


その時、店員さんが「おみくじを引いてください。」と箱を差し出したので、適当につまみました。

その場で開けると、『中吉』。

「買取価格が300円アップです。」と店員さん。

小さな幸せを感じ、おみくじは持って帰りました。


神社で引くおみくじのように、ちょっとした“コメント”みたいなことが書いてありました。

「道は近いけれど、始めなければ、到達しない。」というようなことが書いてあり、意外と、心に刺さりました。

あれもしたい、これもしたい、と言いつつ、何も手をつけていないではないか、と言われたようで。


リサイクルショップのおみくじで、新年の抱負ができました。

「今年は、モノを減らすことを、本当に、真剣に、始めるぞ。」と。


************

実はこれ、元は、ボーダーTシャツです。
001
カットして紐にして編みました。植木鉢の下に敷こうと思います。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村