建て替えのための仮住まいへの引っ越しがどうにか終わりました。

引っ越し先は、家の近所のアパートです。

2DKという間取りで、荷物全部はとても納まりきらないので、同じ市内の私の実家へも、荷物を運んでもらいました。


引っ越しの日は、あいにくの雨。

仮住まいのアパートの玄関には、傘立てなんてありません。

まずは、濡れた傘をどこへ置こうかと迷うところからスタートです。

先が思いやられる…


とりあえず、引っ越し当日と翌日は、何とか生活できるようにはしないと、とひたすら片付けです。

実はまだ、元の家に細かい荷物がありまして、必要なものを取りに行ったり、という作業もしました。

どうにか、翌々日には仕事へ行けるようにはできました。


帰りに、セリアへ寄って、傘問題を解決するべく、フィルムフックのリングタイプを買ってきました。
002
本当は2つのリングを縦に付けて、間に突っ張り棒を渡して、棒に傘を掛けようと思ったんです。

でも、持ち手が太い傘がかけられなかったので、横向きに付けて1本ずつかけることにしました。

結果的に、この方が、傘がドアから離れるので、濡れた時もいいかもしれない、と思いました。


左端のフックはマグネットタイプで、これもセリアで買いました。

2㎏までOKの強力マグネットです。

2人暮らしなのに、傘が3本あるのが問題ですね…実はあと2本あります(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村