家の建て替え時期を、年明けくらいに、と考えています。

だから今はとにかく、モノを減らしたい。

そして、「増やさない」ことも大事です。


そうは言っても、買い物欲は、ゼロにできません。

洋服や100均の雑貨など、見るとつい欲しくなります。

今買わないと無くなってしまう…とも思ってしまうし。

その欲求に打ち勝つこともあるし、負けてしまうこともあります。


でも、いつもよりはうんと悩んでいます。

引っ越しが間近に迫ってなかったら、もっと簡単に物を買っていただろうなと思います。

そうして、モノが増えていってたんだ…

いつも、こんな風に、買い物を悩みに悩んでいたら、モノは増えなかっただろうに。


だけど、あまりに我慢するとストレスになります。

慣れてくると、ストレスも減ってくるのかな。

物欲との戦いは終わらなさそうです。


************

洗面所の時計が壊れたのですが、ずいぶん前に買った時計が出てきたので使うことに。
001
意外とかわいいのが“発掘”できました(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村