以前、一度だけ質屋さんに行ったことがあります。

ブログでもお話しさせていただきました。
☆こちらです→「質屋」初体験

持って行ったものは、全滅で、一つも買い取ってもらえませんでした。


リサイクルショップとは違って、敷居が高いなと感じました。

高級ブランドや本物の貴金属のアクセサリーでないと、買い取ってもらえないんだと。


その時すごすごと持って帰ったものを、リサイクルショップへ持って行きました。

家具や電化製品、服やおもちゃまで何でも扱っている雑多な印象のリサイクルショップでした。

そこへ行った本当の目的は、おもちゃやゲームを買い取ってもらうにはどこがいいか、と考えていて、偵察に行ったのです。


ちょっと遠いので、手ぶらで行くのももったいないと思い、質屋でダメだったものを持って行くことにしたのです。

どうせいいものはないから、と思って。

査定結果は、なんと、ネックレスの一つが18金で、5,000円以上の値がついたのです。(私にとっては高値です。)

喜んで、売ってきたのですが…

後でネットで調べてみると、今、金の相場が上がっていて、他のお店では、もっと高い値段で買い取ってくれたようです。

しまった…

003

あのネックレスがその価値があると分かっていたら、もっとそれらしい(貴金属買取が得意そうな)お店へ行ったのに。

と思いましたが、後の祭りです。

そもそも、あの質屋はどうして買い取らなかったんだろう?

あの質屋へ行ってみたのが間違いだった、と貧乏根性の私が後悔した話でした。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村