ずいぶん前、母が、NHKの「おしゃれ工房」という番組のテキストを、定期購読していました。

自分が読んだ後、毎月、私にくれました。


「おしゃれ工房」は、手芸の番組です。

私は、番組自体はほとんど見ていませんでしたが、手芸は好きなので、テキストを見るだけでも楽しかったです。

裁縫やビーズアクセサリー、粘土細工など、いろんな種類の手芸が出てきます。

テキストは、作り方だけでなく、読み物もあり、けっこう読みごたえがありました。


作り方を見たい時が来るかもしれないと思い、捨てずに保管していました。

でも今回、思い切って処分することに決めました。

ただ、気に入ったものや、作ってみたいものが載っている号は取っておきたいので、中身をチェックすることにしました。


これが、けっこう時間がかかります。

休日、5,6冊まとめてチェックしたのですが、時間もかかるし、とても疲れました。

全部で50冊くらいあります。


一気にすると嫌になってしまいそうなので、平日も1日1冊ずつ、と決めることにしました。

改めて、ざっとですがチェックしていくと、見ていて楽しいなと思います。

でも、残しておきたいほどのものは、それほど多くなさそうでほっとしています。

001

まだあと、30冊くらいあります…



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村