少し前にもお話ししましたが、家の建て替えが、今、地元工務店が有力候補になっています。

以前はハウスメーカーにしようと思っていたのですが。

夫は、ハウスメーカーと違って工務店の場合、現在の家の解体の段取りからすべて、お任せできるのがいいと言っています。

ハウスメーカーさんから、ところどころ、「そこは施主さんのほうでやってください。」と言われたので。


それと、夫は地元工務店さんの建築現場を見せてもらったらしいのですが、大工さんがすごくきっちり仕事をされていて、現場もとてもきれいだったらしく、その点も気に入っていました。

そこにいた大工さんにお願いしたい、とまで言っていました。

地元に根づいている分、腕のいい大工さんを知っているのかもしれません。


工務店も良い点、悪い点はあると思いますが、建築士さんも良い印象だし、夫は気に入っているようです。

このまま話が進むかもしれない…

見積もり金額が合えば、ですが。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村