スマホの歩数計で、特にウオーキングをしたとか、歩いて通勤したとかでもないのに、気が付くと数千歩になっている時があります。

それは、休日、スーパーやドラッグストア、100均など、買い物に行った時です。

移動は車なので、行き来ではそんなに歩いていないはず。


店の中で、あれやこれや見ているうちに、歩数を稼いでいるようです。

それにしても、けっこうな数で、自分でもびっくりします。

疲れるはずだ…


休日のいい運動になっているんですね(笑)

きびきびと歩いているわけではないので、運動と言えるかどうか疑問ですが。

普段運動をしない私にとっては、何も動かないよりはましかなと思います。

008

どうしても必要なものがあるわけでもないのに出かけたり、特売目当てにあちこちはしごしたりするのは、無駄なお金や労力を使ってしまうという考え方もありますが。

運動を兼ねていると思えば、悪いことばかりでもないかも、と思ったりします。

言い訳かな(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村