段々と、汗ばむ季節になってきました。

真夏のあの暑さ、忘れていましたが、すぐまたその時が来ます。

できるだけ涼しい服を着たい、そう考えるとワンピースがいい、と昨年思った時は、夏真っ盛りで、既に気に入ったワンピースは売り切れでした。

来年は早めにチェックして、お気に入りを買おう、と昨年から決めていました。


ケチな私が、いつもみたいにセールまで待たないでおこうと思っていたのに。

それなのに…出遅れてしまいました。

まだ夏は始まっていないのに。


欲しかったワンピースのイメージは…

首回りは丸首で開きすぎていないこと。胸のボリュームがないので…

色は黒。白もいいけど下着が透けるので。

全体的にふんわりしていて、袖もふんわりで、丈は長め。

お気に入りの1枚を買いたかったので、少し高くてもブランド物がいいなと思っていました。


ネットで、本当にイメージどおりのぴったりなのを見つけたのに、すでに売り切れで、生まれて初めて、「再入荷お知らせメール」の設定をしたんです。

それでも気になって、毎日のようにネットでチェックしていたのですが、とうとう、検索しても出てこなくなってしまいました。


あきらめきれず、しばらくは検索しそうです。

まだ夏までは時間があるので、他にも探してみるつもりですが、そこまでイメージぴったりなのは中々ありません。

それにしても、早い人は本当に早くからチェックしているということ、もっと早く探し始めなくてはいけないということを痛感しました。


************

このお菓子のパッケージ、Made in Japan を推している感じが面白いな、と思って。
001
お菓子もおいしかったです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村