「ロト6」宝くじを買っています。

毎週月曜日と木曜日が抽選日。

一度に10回分まで買えるので、たびたび買いに行くのが面倒な私は、いつも10回分買っています。


できるだけ「大安」の日に買うことにしているのですが。

先日「大安」の日に、いつも買っている売り場へ行ったら、コロナで“当面休業”となっていました。

その日は火曜日だったので、翌日の水曜日か、翌々日の木曜日に買えば、次の抽選に間に合います。


ネットで調べたら、お昼休みに行けば開いている売り場があるみたいだったので、翌日行ってきました。

どうしてそこまでして買いに行くのか?

私は、いつも同じ数字を選んで買っているのですが、そうすると、1回でも買いそびれると、その回で当たっていたらどうしよう、とハラハラするんです。

宝くじってやめられなくて怖い…


************

引き出しを整理していたら出てきた未使用のノート達。
007
今井杏さんのイラストが大好きでコレクションしたんだった。

見てるだけでなごみます。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村