前に一時期、朝食の準備がてら、夕食の下ごしらえをしていた時があります。

仕事から帰ってきてからの夕食の準備は、疲れていてなかなかやる気が起きないので。

少しでも時間短縮できればと思って頑張ったのです。


野菜をゆでるとか、簡単なことだけでしたが。

確かに夕方は快適でしたが、当然のことながら、朝は大変です。

そもそもその分、早く起きるわけでもなかったので、大忙しです。


ある時、慌てて準備して出かけたら、途中で、ガスの火を消したか、とても不安になってしまって。

台所で作業の後、朝食を食べたり、化粧をしたりしているので、火がついていれば気付くはずなので大丈夫だとは思うのですが、気になりだすとどうしようもありません。

それからは、朝は、朝しなければならないことしか、しないことにしました。

自分がそんなにテキパキと要領よくできないことを痛感しました。

私には、行き当たりばったりのほうが向いているみたい…


************

100均で品切れだった除菌シートなどが少し出てきました。
004

最近、ドラッグストアでマスクも見かけるようになりましたね。

少し心に余裕ができます。でも油断大敵!ですよね。(自分に言い聞かせてます。)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村