昨年、お隣との境界ギリギリに建っていた建物が壊されて、我が家のキッチンは、突然、日の目を見ました。

明るくなってうれしいのですが…

朝の日差しがまぶしすぎて、窓際に置いてある洗剤などの品質低下が心配になったのです。


実は、うがい薬も置いてあるのですが、容器の内側が汗をかいてしまって。

不安になったので、日差しを遮るものを探したら、もう取り替えようと思っていたまな板が目につきました。

窓のサンの隙間にちょうどぴったりはまりました。
002
ただ、ちょっと小さくて、陰が小さいので、他に何か良いものはないかなと考えていました。(日差しは、右斜め上から差し込みます。)


カフェカーテンはかわいいけれど、湿気や油、埃が吸着するのが嫌だなと思い、却下。

コンロ周りに貼る汚れ防止のシートもいいかなと思ったのですが、シールでべったり貼ってしまうのは抵抗があり、却下。


セリアで、まな板にそっくりなシートを見つけました。
001
色は、白よりは日差しを遮りそうなベージュにしました。

003
なんか、部分的で変ですが。

これなら、明るくしたい時はさっと外せます。

水洗いできますし。

とりあえずこれで様子を見てみようと思います。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村