タンスやクローゼットの整理をして、手放すことにした服を、リサイクルショップへ持って行きました。

こうして見ると、そんなに大量ではありません。(私にとっては)
003

でも、持ってみると、すごく重たいんです。

服って見た目より重たいんだなあと思います。

あらためて「引越しの時大変だから、減らせるだけ減らしたい」と思いました。


いつものパターンで、普通のリサイクルショップへ行った後、買い取ってもらえなかったものを、重さで買い取るシステムのリサイクルショップへ持って行きました。

最初のお店では、10枚で350円の査定でした。


重さで買い取るお店では、安いと1㎏1円です。

「10㎏もないだろうから、10円にもならないかも、行くのやめようかな」とちょっと思ったのですが、持って帰るのが嫌だなと思い、結局行きました。

あっという間の査定でした。

重さは4.5㎏で、169円。

身軽になってお店を出る時、気持ちいいんですよねー



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村