年末年始の出費で、食費が大幅に予算オーバーでした。

仕方ないですよね。

年末年始は、娘達も帰省してきたし、お正月くらいおいしいものも食べたいし。


でも、あまりにオーバーだったので、焦って「そもそもの予算が少なすぎるのかも」と思い、2月の予算は見直して、少し多めにしました。

食費と日用品費を合わせて、1週間ごとに予算を決めて財布に入れるのですが、1週間で1000円アップしました。(焦ったわりには少ないです(笑))

以前、家計管理の話を書いたことがあります。
☆こちらです→こまかい生活費の管理の話


5週間で計算しているので、月で5000円アップです。

そしたら、やっぱり、多すぎました。

少ないアップですが、結果に出るものですね。

このままでは、「余裕がある」と、楽になってしまうので、元に戻しました。


次の年末年始には、“臨時”食費を予定しようと思います。


**************

廊下のビール箱の上に、いただいたビールをレジ袋に入れたまま置いてあったのですが…
007
きっと、ずっと置きっぱなしになるので、
  ⇓ ⇓ ⇓
ちょっと袋を替えてみました。
009
これだけでも、見た目まだましかな、と思って。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村