先日、我が家の解体工事費の見積額が、940万円だったという話をしました。
☆こちらです→ショック大!予想をはるかに上回る“解体工事見積額”

そもそもの予想額は、500万円~600万円くらい。

500万円くらいで済まないかなあ、と淡い期待を持っていました。

…甘かった。


ハウスメーカーの人もびっくりして、別の解体業者からも見積もりを取ってくれました。

結果は、640万円。

300万円も違うってあり得るんでしょうか。

そもそもの予想からしたら高いのですが、あの最初の見積額を見た後では、安い、と思ってしまいました。

もう、それくらいならしょうがない、と思えてくるから不思議です。


とにかく、それならなんとか、と建て替え案、再浮上です。

そうなると、ハウスメーカーは、急かしてきます。

予定では、来年の5月くらいからと思っていたのですが、年々工事費が値上がりしている、と脅してきます(笑)


それでまた、悩みだしています。

夫も考えるのに疲れたらしく、もう、定年までやめとこうか、とも言いだして。

そんな時、とにかく、モノを減らして身軽にしておくに越したことは無い、というのが結論です。

そこへ逃げてるとも言えるかも…



**************

昨年買ったニットを手放すことにしました。
009
毛玉がひどいなあとは思ってましたが、写真に撮るともっとよくわかります。

よくもこんなの着て出かけてたなと思いました。

今シーズンいっぱいでやめとこうと思ってましたが、即、やめました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村