先日、タンスを空っぽにすることを決めた話を書きました。

タンスは、全て引き出し式で、相当な数の服が入っています。

まず、タンスの中身の行き先のクローゼットを、空けないといけません。


クローゼットの前にモノが置いてあり、開閉が邪魔で、クローゼットにはあまり着ない服を入れていました。

とりあえず、クローゼットの前のモノは、避難させました。

とにかく、クローゼットの整理に取り掛かりたかったので、置いてあったモノの整理をきちんとするのは後回しにします。


クローゼットは、上半分が掛ける収納で、下半分が3段の引き出しになっています。

今回は、引き出しを整理しました。

1段目の引き出し。ビフォーです。(照明を背に撮ったので、影が映っててこわい…)
001
タートルネックのカットソーと、部屋着などが入っていました。

部屋着は、本当は別の所に収納しているのですが、あふれて、ここに入れていました。

元の収納場所に入っていた、古い部屋着を手放して、そこへ移しました。

カットソーは、着古したものや、丈が短いとかで結局着ないものを手放して、数を減らしました。


アフターです。
007
3列が1列に減りました。

この段は、結構スムーズに整理できました。

それにしても、タートルネックカットソーだけでこれだけあるとは。

冬場はいつも着ていて、セールのうちに買っておこうと買いだめしてしまったんです…



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村