ネットで見つけた『床面積と収入は比例する』という言葉。

ドイツの人が言った言葉だそうです。

床にモノが置かれていないということは、モノを管理することが出来ている。

モノを管理することが出来るということは、お金の管理も出来る、ということらしいです。


衝撃的でした。

我が家は、床にモノがあふれています。

ということは、つまり…ああ。

片付けよう!という気持ちがわきました。


そこには、こうも書かれていました。

空間の余裕は、心の余裕につながっている、と。

私の目標としていることだ!と思いました。


我が家にルンバはありませんが、今のままでは使えそうもありません。

いつもこの言葉を頭に思い浮かべて、片付けに励もう!と思いました。



スイミー模様のクレンジング。かわいくて思わず買ってしまいました。
011
おまけのミニサイズもかわいいです。

リキッドファンデーションにしたらメイク落ちが悪かったのですが、これはすっきり落ちます。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村