先日、正月飾りが半額で売られていました。

ちょうどこれから需要がある時期だというのに。

どうして??と不思議に思い、もしかしたら、昨年の売れ残りかも、とも思ったのですが、本当のところは分かりません。


半額なので、お得だなとは思ったのですが、買いませんでした。

なんかちょっとひっかかってしまって。

年に一度、玄関に飾る縁起物を半額で買うことに、抵抗を感じてしまいました。

どうせ1週間くらいで玄関から外して、左義長に出すものですが。


「大安の日に買うと良い」とスーパーの売り場に書いてありました。

その時は、まだいいや、とのん気に構えてしまって、まだ買っていません。

年末の休みに入ったら、買いに行かなくては。

さっさと買って、年末のやらなければならないことを、一つでも終わらせておけばよかった…


今日の朝、目覚まし時計が電池切れで止まっていました。
001
いつもは、鳥の鳴き声で起こしてくれます。

夫に起こされて、慌てて起きました。

一人だったら、と思うとぞっとしました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村