今回は、ニットを手に入れるまでの話ですが、長くなってしまいそうです。

「WORLD」系列の「grove」というお店で買いました。
002
肌触りもいいですが、とにかく、色がすごく気に入りました。


最初、通勤途中にある店で見かけて気に入ったのですが、すぐには買いませんでした。

ショッピングセンターに入っている同じ店で買おうと思ったのです。

なぜか?それは、ショッピングセンターのポイントが入るから。

その貧乏根性が、このニットにたどり着くまでの長い道のりの始まりでした(大げさ)


仕事の休みの土曜日に、ショッピングセンターに行きましたが、その色のニットは売り切れていました。

「まあ、いい、通勤途中のあの店に行けばある」と、気楽に考えました。

サイズがSMLとあり、試着だけでもしようと、違う色のSとMを着てみました。

Vネックは、あまり大きく開いていると、下着が見えたりするのが嫌だなと思い、Sでいいかなと、その時思い、帰りました。


その日と、翌日の日曜日ものんきにしていたのですが、日曜日の夕方になって、急に焦ってきて、通勤途中にある店へ行きました。

こういう時の胸騒ぎみたいなのって、嫌な感じがします。

真っ先に、そのニットの置いてある所へ向かったところ、その色のニットを手にしている人がいたのです。

他に、ほとんどお客さんのいない店内で。

あっ、と思ったのですが、Sサイズは売り場にあったので、ほっとしました。

ニットを手にしていた人は、Mサイズを持っていたようですが、鏡で合わせた後、売り場へ戻していました。


私は、Sサイズを持ったまま、一応また試着しようと店員さんを探しながら、しばらく店内を回っていました。

すると、さっきニットを手にしていた人が、あのニットを持って、レジに行く姿が。

もしかして、私がニットを持って行ったから、慌てて買うことにしたのではないかな?

試着は、そのSサイズと、他の色のMサイズももう一度着てみることに。


すると、なんと、しっくりくるのがMサイズだったのです。

ここですぐ店員さんに在庫を聞いて、売り切れだったらショックすぎます。

怖くて聞けず、その日は、そのまま帰りました。

翌日、仕事帰りにお店に寄ってみると、Mサイズが置いてない…店員さんに在庫を聞くと、売り切れでした…

「ああ、あの人がMサイズを戻した時に、持っていれば」と後悔。


何日間か、ネットで買おうか悩んだり、やっぱりSサイズでいいかなと思えてきたり。(その間にSサイズも売れてしまいました。)

すると、何日かして通勤途中のお店に再入荷されていました!

今度は、即、購入しました。

今回は、私の、Sサイズでいいという“思い込み”と、すぐ買えなかった“決断力の無さ”と、買うかもしれないものを手に持っていなくても大丈夫と思っていた“認識の甘さ”で、ニットを手に入れるのに大変な思いをした話でした。

長い話を最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村