今週末、県外に住む長女の所へ行ってきました。

長女は、今年の4月から社会人になりました。

大学から県外へ出ていて、就職後はまた別の県へ引越しました。


長女の今住んでいる所は、地方なので、車がないととても不便です。

長女は、免許は一応取りましたが、ペーパードライバーで、車を持っていません。

免許を取ってから一度も運転していません(笑)


足は自転車のみです。

駅から近い所に住んではいますが、電車で行ける所は限られています。

買い物に行こうと思うと、不便な時も多いです。


歩いて15分以上かかると思うと、出かけるのが億劫になります。

天気がいい時は自転車が使えますが、1台しかないので、2人で出かける場合、歩いて行ける所か駅まで歩いて電車で行ける所か、と考えます。

結局出かけないことも多いです。

今回は、電車で1時間かけて都市部へ買い物に出かけました。


私の住んでいる所は、もっと田舎なので、公共交通機関が乏しく、車がないと生活できないような所です。

車があると、簡単に出かけます。

あまり用事がなくても、つい、出かけることが多いです。

車がないと、出かける回数が減って、お金も時間も節約できそうだなと思いました。

不便でしょうけど、計画的に考えるようになりそうです。


でも今のところ、車を手放すことはできそうもありません。

そこまで時間に余裕がありません。

高齢ドライバーの事故も増えているし、近い将来、真面目に考えないといけないけど…



ゴミ箱用に蓋付きのバケツを買いました。
001


いろんな色があって迷います。

【ポイント10倍】バケツ ゴミ箱 フタ付き オムニウッティ LL omnioutil【20L おもちゃ箱 オムツ入れ おむつ日本製 収納ボックス 洗濯カゴ かわいい 洗濯物入れ 洗車 座れる 蓋付きゴミ箱 ダストボックス キッチンごみ箱 子供部屋 20リットル おしゃれ 新生活 敬老の日】




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村