まだブログを始めて間もないですが、自分でも変わったなあと思うことがあります。

通勤途中、自転車に乗りながら、どういう話を書こうかなあと考えることがあります。

写真も撮りたいので、素敵な風景がないかなと自然と探しています。


空を見るようになりました。

子供の頃はよく空を眺めていました。

学校からの帰り道は、のんびりいろんなものを観察しながら歩いていた気がします。


大人になると、必要なものしか見ないようになります。

別のことを考えながら歩いていると、視界に入っていても、見えていないこともあります。

002
この写真はもちろん通勤途中ではありません(笑)

先日ドライブに行った時の写真です。


写真を撮ろうとすると、いろんなものを見ようとします。

雲や月、植物。

素敵なものを探すことだけでも、世界が変わってきます。


もう一つ、現実的な変化もあります。

服への欲求が減ったことです。

暇さえあれば、お店やネットをのぞいていたのですが、今は、ブログのことを考えていることが多くて、そんな時間がありません(笑)

どちらもいいことだと思います。

交通安全には気を付けないといけませんね…


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村