家の建て替えは、まだ全然現実的になっていませんが、色々思い描いています。

キッチンは、特に細かいことを考えておいたほうがいいと思って。


コンロですが、今はガスを使っています。

最近はオール電化の家が増えているみたいで、コンロもIHかな、と考えていました。

IHをほとんど使ったことがないので、よくわかりませんが、グリルの使い勝手がどんなかなと思っています。


今まで、ホイル焼きをするのに、トースターを使っていたのですが、ちょっと前からガスコンロのグリルを使うようになりました。

ガスは火力が違います、大幅に時間短縮できました。

なんで今まで使わなかったのだろう、と思いました。


元々料理に興味がないので、グリルは魚を焼く時くらいしか使っていませんでした。

使いこなせば、いろんな料理ができそうで、便利なものなのだろうと思います。

料理にも興味がわくかも?


IHでも同じような火力ならそれでもいいかなと思います。

これからリサーチしたいと思います。


それと、オール電化で気になるのは、災害の時です。

電気が止まってしまうと、全て止まってしまいます。

そんな非常時ならガスも止まってしまう可能性も大きいですが、少しでもリスク分散したほうがいいのかなとも思います。


双子?セリアで気に入りすぎて2つ買ってしまった袋です。
009
ほんとはキッチンペーパー入れだったかな。
2つとも袋を入れています。
入れ物があると、やはり、中にものを入れてしまいます。


こちらのガスコンロ、シンプルでかっこいいです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村