家を建て替えてから、植物を育てることが好きになり、昨年、オリーブの木を2本買いました。

1本は50㎝位の高さ、もう1本は20㎝位で、両方そんなに大きくありません。

どちらも鉢が窮屈な感じになっていたので、植え替えたいと思っていました。


でも、植え替えに適した時期が、3月~5月らしく、買った時には既にその時期が過ぎていたので、次の時期が来たら植え替えようと心に決めていました。

鉢や土も買いそろえておいて。

失敗したくなかったので、土は少し高かったけれど、オリーブ専用の土を買いました。


いよいよ3月になり、暖かくなってきたので、休日、植え替え作業をしました。

IMG_2952

“3月になったらやること”として、ずっと頭の片隅にあったので、終わってすっきりしました。

大きく育ってくれるといいな。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村