まだ寒い日に逆戻りする日もありますが、ずいぶんと暖かくなってきました。

ホームセンターへ花の苗を見に行ってみたところ、けっこう入荷されていて、人もたくさんいました。

まだ買うつもりはなかったのですが、かわいい苗を見つけて、つい買ってしまいました。


今年は寄せ植えをしてみようと思い立ったのです。

なぜかと言えば、横長のプランターを使いたかったから。

どうして横長のプランターを使いたかったと言えば、家の前の道路と敷地の境界に置いて、敷地の内と外をはっきり区別したいと思ったからなんです。


そして、なぜそう思ったかと言えば、我が家は玄関前が何もないんです。

コンクリートだけのだだっ広い空間。

しかも、隣地との間は、足元の縁石しかなくて。


家の前の歩道から我が家の方を見ると、とってもオープンなのです。

そのことが急に気になりだしたのは…

実は、先日、夜中にいたずらでピンポンされたのです。

すごく怖い思いをしました。(いたずらだと思ってはいますが、気付かないうちに恨みをかっているかもしれません。)


そんなことがあってから、少しでもオープン感をなくしたいと思い始めたのです。

本当は大きい木を植えたいくらいですが、手入れが大変なので、夫は賛同してくれません。

結局、ちっさい寄せ植えのプランター一つぐらいでは、全く効果はなさそうです。

IMG_2943

それより、意外と寄せ植えもいいなと思っている私です…



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村