ある休日、NHKの番組を見たいけど、買い物へも行きたいしなあと迷っていたら、夫が、録画しといてあげると言ってくれました。

目の前で録画予約をしてくれたので、安心して買い物へ出かけました。

ところが、帰宅して早速見ようとすると…撮れていない!

原因は分かりませんでした。

IMG_2873

実は、夫は、これまでもビデオ予約の失敗数知れず、私が見たかった番組を撮り損ねたり、消してしまったり、それも、本当に見たかったものに限って失敗するんです。

だから信用していなかったのですが、目の前で見ていたし大丈夫かなと思ってしまったのです。

まあ、自分で予約しない私も悪いんですけど。


本当に腹が立って、怒りをぶちまけていると…

夫がパソコンに向かい必死に何かしている。

しばらくして、「よかったあ、NHKプラスで見られるよ。」と、夫。

NHKプラスの手続きをしていたようです。


それからは、リアルタイムで見られない番組はNHKプラスで見るように。

見たい場面を何回も再生し直せるし、安心感があります。

夫の失敗に怒り心頭でしたが、結果的に便利になってよかったです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村