年賀状の数、年々減っていますが、ゼロにはできません。

昨年末、年賀はがきを買いに郵便局へ行った時、前に窓口にいた人が、未使用はがき(年賀はがきだったかどうかまでは見ていません)を交換しているのを見かけました。

「そうだ、我が家も去年の年賀はがきが余っていたな、交換してもらおう。」と思い、その日は何も買わず帰りました。


後日、去年の年賀はがきと、古くて金額が変わってしまったはがきを持って郵便局の窓口へ。

すると、普通のはがきや切手にしか交換できないとのこと。

新しい年賀はがきに交換しようと思っていたのに…


切手に交換してもらおうかとも思いましたが、これまでの経験から、結局使わないことが多いと思い、慌てて交換してもらわないことにしました。

交換した切手やはがきをさらに交換すると手数料が再度かかってしまうので、戦略をたてないと(笑)

新しい年賀はがきだけ購入して帰りました。


************

セリアで昨年からリピートしているハイソックス。
IMG_2777
違う種類のも買ってみましたがすぐ毛玉だらけになったので、まず試してみることが大事だなと思いました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村