12月24日、スーパーへ買い物に行った時の話です。

骨付き鶏肉やピザ、カットフルーツなど、クリスマスならではの商品がたくさんありました。

一周回って、最後のデザートコーナーには、いつもは無いホールケーキや、いつもよりたくさんのショートケーキが並んでいました。


その中に、2個入りのイチゴショートケーキのパックがあって。

一人のおじいさんが、そのパックを手に取り、少し迷っている様子でした。

少し迷った後、買い物かごに入れていました。


私は、勝手に想像しました。

かなり高齢の方に見えたので、奥さんも高齢で体調がすぐれず、代わりに買い物に来ていたおじいさん。

奥さんと一緒に食べようと買って帰ったのかなあ、と。


勝手に想像して、勝手にほっこりしました。

私も、お気に入りのケーキ屋さんでショートケーキを2つ、買って帰りました。


************

スーパーで時々買っているシュークリーム。
IMG_2785
つい甘いものに手がのびてしまいます…



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村