ウォーキングしていて、最近目につくのが、よその家の玄関先の植物です。

一軒家の場合、何かしらの植物があることが多いことに気付きました。

どうして最近になって目につくようになったかと言えば、前にもお話ししましたが、我が家の玄関にも植物を置こうということになったからです。



どんな植物がいいか、いろいろ考えました。

やっぱりネットで写真を見るより、実際、実物を見る方が参考になります。

お花屋さんにも何度も足を運びました。

でも、普通の家の玄関先の方が、現実味があって参考になります。


結局、前から気になっていたオリーブを買いました。
IMG_2652


今回のことで、いつも目にしているものでも、見ているようで見ていないんだな、と思いました。

「この家の前に、こんなお花あったの全然気付かなかった」とか。


自分の興味がないことは全く目にも入らない。

そういうことってたくさんありそうですね。

夫も、いつも行っている散髪屋さんの店先に、オリーブの木があったことに初めて気づいたそうです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村