今の季節、1日のうちの寒暖の差が激しいですよね。

家の中と外でも温度差があります。

上手に温度調節しないと、体調を崩してしまいます。


私は寒がりなんですが、暑いのも苦手で、何を着ようか毎日迷います。

少し前、しまむらでワンピースを買った話をしました。


袖口がゴムになっていて、袖をたくし上げておくことができます。

今になって、そうして着た方がいい感じになることに気付きました。

雑誌の着こなしなんかでも、首(手首や足首)を出すと良い、とよく書いてあります。


私の場合、今はまだ、足首を出すと寒いですが、手首なら大丈夫。

それに、袖をたくし上げているだけなので、寒くなったら袖をおろせばいいのです。

この方法が意外と便利と気付いてから、朝は少し肌寒いけれど、日中は気温が上がりそうな日は、寒い方に合わせた服を選んで、暑くなったら袖をまくって対応することが増えました。


重ね着して、暑くなったら脱ぐという方法もいいですが、脱いだ服を持って歩くのも面倒ですし。

もう少し気温が上がってきたら、袖まくりだけでは対応できなくなるかもしれませんが。

その時には、またその時の良い方法を見つけようと思います。


************

去年の春セールで買って、今年から着ている春ニット。(着始める前に撮った写真です。)
IMG_2482
さすがにもう暑くて着られなくなってきました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村