これまで、何度も何度もリサイクルショップへ行きました。

ブログでも何度かお話ししました。

持って行くのは主に服。


一時期は、3店舗はしごしていました。

まずブランド物を多く扱っている店、次にノーブランドでも買い取ってもらえる店、最後に重さで買い取る店。

最後には、へとへとでした。


久しぶりに行ったのは、ブランド物を多く扱う店。

そんなに混んでいる様子でもなかったのに、査定は30分ほどかかりました。

値段がついたのは4枚だけ。


残り10枚ほどは値段がつかず、持って帰るか、処分してもらうか、選べます。

今までだったら、持って帰って、別の店へ行ったり、次の機会に再度持って行ったりしていました。

今回は、処分してもらうことにしました。


これまでは、高かったものは、処分されるのが惜しくて持って帰っていましたが。

だんだん、執着が薄くなっているな、と自分で思います。


持って帰っても、疲れるだけだというのも分かっているというのもありますが…

年齢とともに、少しでも惜しいからがんばるぞ、という気力も少なくなっているなぁと感じています。


************

お風呂の洗剤、本当は右側のが欲しかったのですが、間違って左側のものを買ってしまいました。
IMG_2496
こういう間違いをすると、我ながら歳を感じます(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村