仕事用に紺色のワイドパンツが欲しくて、よく行くお店に行きました。

店員さんにも、顔を覚えられてしまっています(笑)


見た感じでいいなと思ったのが、生地が涼しく感じられるというもの。

新着のものだと思います。

まだまだ寒いので、ほんとは逆にあったかいものの方がよかったのですが。

IMG_2522
こういうウエスト調整が付いていると、トップスをインしてもベルトなしで着られてラクなんですよね。

試着した後、買うことに決めました。

試着を勧められた時、並べられていたのはLサイズだけでした。

私は背が低いので、Mサイズでも長すぎるくらい。


Mサイズはマネキンが着ているから、店員さんが、色違いのMサイズを着てみては?と勧めてきました。

どうもマネキンから外したくない感じでした。

言われた通り、同じパンツで薄緑色のものを試着していたら、店員さんが、在庫があったと言って、紺色のMサイズを持ってきてくれました。


奥から出してきたようで、たたみじわがついていました。

その時はそれほど気にならなかったのですが、家に帰ってじっくり見てみると、かなりしわがついていました。


マネキンが着ていたものは、すごくきれいだったのに。

そこで、なるほど、と気が付きました。

アイロンをかけたマネキンのパンツを売りたくなかったのかなって。


店員さんも、服を出して並べるだけじゃなくて、手間がかかって大変なんだなと、ずぼらな私は思いました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村