以前、よく雑誌で収納特集が組まれていた頃、つられて買った100均のプラかご、数知れず。

ずいぶん処分しましたが、新しい家になっても残ったカゴを使っています。

でも、カゴ収納は大抵、余計なすき間が生まれます。


例えば私は、プラかごにボトルタイプのハンドソープの詰め替えを入れて、収納棚に入れています。

棚に直に並べた方が、すき間は少なくて済みます。

「あと何本か追加で収納できるな。」と考えだしたら、悩みだしてしまって。

IMG_2505

じゃあなぜカゴに入れるか?ちょっと頭を整理してみました。

追加のストックを買った時に、新しいものを後ろへ入れる時に楽。

ボトルの場合は倒れにくくなって安定感がある。

ストックの量を把握し易い。


あれこれ考えましたが…

結局、見た目かな、と思いました。

かごに入れると一体感が出るから、種類の違うものを入れたり、すき間があってもすっきりします。

理屈っぽく考えてしまいましたが、このままカゴを使って収納しよう、と決めました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村