雪が降る地域に住んでいるので、防水ブーツor長靴は必需品です。

今シーズン、防水ブーツを2足手放しました。

うち1足は、ずっと履いてなかったのですが、どうして履いていないのか自分でもわからなくなっていたものです。


久しぶりに履いてみたら…雪道で滑る!

転んでしまって、捨てる決心がつきました。

たぶん以前は、滑るけれどまだきれいだから、と処分する決心がつかなかったんだと思います。

危険なものはだめですよね、今回はすぐ処分できました。


もう1足は、ずっと愛用していたのですが、とうとう防水がきかなくなってしまって。
IMG_2447
ソールも随分すり減ってました。

こちらもすっぱり処分する決心がつきました。

今は、雪が降ったら、臨時で長靴を履いています。

というわけで、来年は防水ブーツを早めに手に入れよう、と決めています。


今年は、本革のロングブーツも2足手放しました。

ずいぶん前に買ったものを、大事に取っておいたのですが、もう履く機会はなさそうなので。

最近、またロングブーツの人気が出てきたようで、リサイクルショップで思いのほか高い金額で買い取ってもらえました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村