私の職場は制服がありません。

それ程きちんとした服を着なくてもいい雰囲気ですが、あまりカジュアルすぎるのもちょっと、という感じです。


私はカジュアル系が好きなので、普段着とは別に、仕事用に服を買っています。

以前は兼用していましたが、別にした方が楽だなと思うようになってからは、全く別にしています。


服が好きなので、仕事用の服でも、見に行ったり、選んだりするのは楽しいです。

お金を掛けられないので、手頃な値段のものを着ています。

それでも、やっぱり多少はお金を使っています。

先日、ふと思って、「仕事を辞めたら、この分のお金は浮くんだな」と言ったら、夫が「ほんとに?」と疑いの目を向けてきました。


普段着では着ない服、例えばテーパードパンツやポリエステル系のブラウス。

コートや靴、バッグも、仕事用に買っているものが沢山あります。

お金もクローゼットの引き出しも余るはず、と自分では思っています。


************

これは、普段用に買いました。
IMG_2366
いつもは斜め掛けバッグなのですが、冬はコートを着るので手提げにしました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村