新しい家は、電気温水器です。

我が家の毎日の使用量を参考にして、電気温水器が、勝手に沸かすお湯の量を決めてくれます。

IMG_2335

9月に入居したころはまだ暑くて、沸かす量は5目盛のうち、4目盛まででした。

寝る前の残量は、いつも2目盛だったので、余裕があって、まだ安心感がありました。


徐々に寒くなってくると、残量が1目盛になる日が出てきました。

ちょっと不安になります。

「シャワーの途中でお湯がなくなったらどうしよう。」


お風呂のパネルに「シャワー可能時間」というボタンがあり、心配になるとつい確認してしまいます。

残り10分ならまだいいのですが、残り5分になると、落ち着かなくなります。

でも、それを気にしてお湯の使用量を減らしたら、沸かす量が増えないし。


「気にせず使えばいい」と夫は言いますが、どうしても心配になってしまって。

そんな日が少し続いた後、5目盛まで沸かしてくれるようになりました。

安心してお湯が使えます。


電気温水器は、我が家の電気代を考えてくれているのでしょうが、「もう少し余裕持ってくれていいよ」と言いたくなります(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村