少し前に、新しい家の失敗したと思っていることをお話ししました。


玄関が予想以上に広かったことが、失敗したという気持ちを強くしたこともお話ししました。

実は、玄関では、他にも失敗したと思っていることがあります。


玄関を入って右側の壁に鏡が付けてあります。

最初は、家が完成してから、自分で買ってきて取り付けようと思っていたのですが、工務店さんがおすすめしてきたので、工務店さんに手配・取付けをお願いしました。


失敗したのは、鏡を取付けた位置です。

引渡し前に、工務店さんが、付ける位置を確認して欲しいと言ってきたので、軽い気持ちで、この辺で、とお願いしました。


玄関のたたきから少しだけ奥へ入った所です。

あまり深く考えずに、お出かけ前に全身をチェックするのにいい場所だなと思ったのです。

でも、しばらく住んでみて気付いたのですが、靴を履いた状態の全身が映る場所がよかったな、と。


部屋側から撮った写真です。
IMG_2301
この写真では、鏡で玄関のたたきの方が見えますが、たたきに立つと、鏡で自分の姿を見ることはできません。


全身が映る鏡は、寝室のクローゼットの前にもあります。

靴を履いていない状態なら、その鏡でもチェックできます。


ベストな位置は、靴を脱いだ状態でも履いた状態でも映る、ちょうど、たたきと上がる所をまたぐ所だったかなと思います。

強力な接着剤でつけてしまったので、もうやり直しはききません。

そういうちょっとしたことも、よく考えてから決めた方がいいですね。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村