今回は、新しい家の床材、フローリングの記録です。

と言っても、特別なことはなく、色を選んだ話です。


寝室と子供部屋2部屋のフローリングだけ「ブラックチェリー」、その他はすべて「ナラカシ」にしました。

夫は「ナラカシ」がお気に入りで、全部でもよかったようですが、私にも選択権をくれたので、一部「ブラックチェリー」にしました。

私のイメージとしては、「ナラカシ」が元気な感じ、「ブラックチェリー」が落ち着いている感じ。


2階の子供部屋の入り口付近です。手前の廊下部分が「ナラカシ」、奥の部屋部分が「ブラックチェリー」です。
IMG_2203

実際出来上がったのを見ると、どちらも素敵だなあと思いました。

今まで、安っぽいビニール床だったので、フローリングというだけでうれしいです(笑)

一つ気になるのは、「ブラックチェリー」は、色が経年変化するらしく、次第に濃くなっていくみたいで、それがどんなふうになるか、です。

楽しみでもあり不安でもあります。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村