家の引渡し前の話です。

工務店さんに、見学会の時ダイニングテーブルがあった方が見栄えがいいから先に入れて欲しいと言われて。

引渡し前だったので、工務店さんに受け取ってもらいました。


工務店さんが、写真を撮って送ってくれました。

その時点で、私達はまだ実物を見たことがありませんでした。

IMG_2200

写真を見た第一印象、それは「狭い」。

ダイニング・リビングは、狭いとはわかっていましたが、家具が入って、改めてそう感じました。

どうしよう…今更どうしようもないけど、と気持ちが沈んでしまいました。

設計段階から後悔していたことが、再燃してしまいました。


やっぱり、幅が狭い。

でも、和室か畳コーナーはどうしても欲しかったし。

自分で決めたことです。

とにかく、実物を見てみないとわからない、と思うことにしました。


その後、実物を見ての印象は…

確かに狭いけれど、和室の引き戸は基本開けっぱなしなので、圧迫感はない。

ただ、ダイニングチェアの後ろを通る時に狭く感じることと、ソファは置けないかな、と。


元々、ソファを置くつもりはなかったのですが、家具屋さんで素敵なソファを見ると、欲しくなってしまって。

いろいろ、心は揺らぎます。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村