新しい家が出来上がった途端の不満。

私があまりに愚痴っていたので、夫と喧嘩になりました。


元々小さい家にするつもりだったので仕方ないのですが、狭いことについての不満が多いです。

特に、リビング、洗面・脱衣室、クローゼット。

しかも、出来上がってみたら、他のスペースに比べて、玄関だけが思いのほか大きかったので、さらに不満が…


リビングの幅については、今までも何度かブログに書きましたが、完成後すぐというより、計画中から後悔がありました。


玄関と同じ並びなので、玄関を狭くすればリビングの幅を広くできたんじゃないか、と思うとさらに悔しくて。

せめて45㎝だけでも…と思ってしまいます。


洗面・脱衣室は1坪です。

ここも、玄関の横なので、玄関を小さくすればもう少し広くできたんじゃないかと思ってしまいます。

壁にニッチタイプの棚を作るだけでも違ったな、と思ったり。


2階のクローゼットは、自分たちの服の量を把握していれば、これでは絶対入りきらない、と予想できたはずなのに…

2階の階段を上がった所も、玄関と同じく意外と広いうえに、棚を置いたりもできなくて。

このスペースを活用できないなら、その分クローゼットにまわせたのではないか、という不満が。

IMG_2269

今後、この不満が解決するかしないか分かりませんが、もう出来上がってしまった以上、変えることはできないので、少しでも快適に過ごせるよう工夫するしかない、と思っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただける
とうれしいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村